penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

たいとる: 340 . [わ〜い]ちょっとづつ・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/1/9(13:00)
おへんじ元: 339. お掃除が苦手なんです・・・・ [ポリー] 2001/1/1(14:14)

こんにちは、ポリ-さん。

散らかっていてもあまり気にならないなら、いいんじゃないかと。

私は、きちんと片付いていないと、いらいらしてしまうので、どんなときでもま
ず片付けをしないといやになってしまい、逆に困っています。

ポリーさんのパパさんも、きっと困っているのでしょう・・・。基本的には、気
になるほうがやるしかないんじゃないかと思うのですが・・・気になる人って、
損な性格だなぁ、と思いつつ・・・。

しかたないので、まずはいちばん気になる散らかり物だけに注目して、ちゃんと
置き場所をきめてあげるとか、少しづつ同じ系統の色目のものにするようにして
いって、目立たないようにするとか。はどうでしょう。

物が少ないか、片付いていれば、お掃除も楽ちんです。うちも結局は増えてしま
いますが、1年に一度くらいは、家中のものを全部ひっぱりだして(一気にではな
く、いっかしょづつ)、いるいらないを再点検してます。

物は、実用品と、思いで品に分けて、後者はデジタル写真にとって処分していま
す。実用品も、子どものものが増えるから、大人のものは、ずいぶんと、思いき
ってネットオークションにだしたり、捨てています。引越しのような騒ぎです。
極力ものは減らす方向にむかってます。

今年は、少しづつ、収納のページもつくっていこうと思っていまーす。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan