penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

たいとる: 233 . [?]食器洗い機
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/8/15(11:31)

友達が食器洗い機を使うようになってから、
ずいぶん水道代が減ったといっています。
わたしは、それまでずーっと手洗いの方が水道量少なくてすむと思ってました。

もしそうなら、手洗いよりだんぜん、食器洗い機の方がいいですよね。
手も荒れにくいし、それに衛生的なような気がします。
それで電気屋でパンフをいくつかもらってきて、検討中です。
まな板やおろし金、などがしっかり洗えるのはいいですね。
手だとどうしてもこまかいとこが落ちにくくて。

が、わたしが購入を踏みとどまってる理由

1食器洗い機って石鹸洗剤使っても大丈夫なのかしら?

2コンセントがシンクの近くにない。
なので遠くからずるーっと延長コードでひっぱってこないといけない。
しかもそのコンセントは他の家電製品も使ってるので、たこ足配線になる可能性大

3置き場所がない。
これは、最近のはコンパクトみたいだから、なんとかなるのかな。

4電気代はいくらかかるのかしら?水道代が減ってもこっちがぐんと増えたのでは意味なし。

5工事代っていくらかかるの?
工事代をしぶるのは、うちが賃貸でいずれ近い将来また住まいを変わる可能性があるからです。
(工事費がもったいない)
できれば自分でとりつけたいのですが、それって可能なのでしょうか?

食器洗い機を利用してる方、使いごこち、利点、欠点、おすすめメーカー、
などありましたら、
教えてくださいませ。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan