たいとる: 636 . 離乳食とおっぱい
おなまえ: pen
書いた日: 2005/10/27(11:21)
おりじなる: 628. おっぱいと離乳食の量 ▼ [tomomin] 2005/9/22(13:04)
おへんじ元: 634. ゆっくりペースでがんばります ▼ [tomomin] 2005/10/11(13:02)
こんにちは、tomominさん。
水疱瘡さわぎは、パパの勘違いでした。。。パパ以外の家族はみな、パパがかかったことを覚えていたのに、パパだけが忘れていたという・・・。旅行中で確認できなかった1週間、おろおろしてました。
で、けょきょく、子供も4日幼稚園出席停止となっただけで済み、その間も家で元気にしてました・・・。ご心配おかけしました。
授乳間隔を3時間あけないでいる間来ないみたいですよね。再開は、私は1歳5ヶ月のときでした。5歳半くらいになる今でも、なんだか免疫機能だけすいとられているような気がして、ママは病気がちに、子供は元気に・・・。
離乳食ですが、量が少なくても、気にしなくていいと思いますよ。少なくても、おっぱい(も味が微妙にいつも違うらしいですが)以外にもいろんな味を知る、ということが目的だから、量はいいんだと思います。
食べることに興味を持ち出してくれればいいわけだから、子供がその気になっているときに少しずつすればいいのではないかと思います。
そのうち、外出時とか、ほかのお友達と遊んでいるうちに、もう授乳室でおっぱいは恥ずかしいかも、と自覚してくれるようになるみたいなので・・・、
ほんとに、大丈夫だと思います。
ママがつくっているお料理に興味を持ち出すと、今度は催促の嵐かと。
>何より、同じ型紙で2枚目、3枚目を縫うのが楽しいですね! どうやって工夫しようかってワクワクしちゃいます。
そうそう、ほんとですよね。これってとても上達する気がしてます。
果樹園、とても素敵ですね。私もほんとに欲しいです〜
毎年、少しずつ、の大型出費も、自分で選んだものなら楽しみなものですよね。
ついつい実際の作業ばかり次々と、、、という感じですが、少しずつですが、更新、がんばりますね〜
上のめっせーじへのおへんじを書き込む
入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。
次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.
|