penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 84 . [わ〜い]安心なフローリング掃除
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/6/16(13:44)

はじめまして、あんちょびさん。

私も、通販生活の口車にのってアウロ社のワックスが買いたいのだけど、
とりあえず、高いので、石けん水で試しています。

ただ、きれいにはなるのだけど、つやがあまりにないので、
米ぬかを入れた袋で、磨く、というのも試してみようと思っています。

安心素材で、てかてかになりすぎないっていいですね。
石けん水+米ぬか磨きがだめだったら(アウロの倍の手間がかかりますね・・・)、
私もアウロにしてみよう。

ぜひぜひその後もまた教えてください。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 88 . アウロ社のワックスは..
おなまえ: あんちょび
書いた日: 1999/6/28(23:20)

アウロ社のワックス,お使いになろうかといわれていましたが,通販生活なら
お試しがついています。(でも定価ね)最初は少しの量をたくさんに薄めるし,
いちどぶきで汚れも取ってワックスもかかるというんでびっくりしました。
においも他の化学系溶剤を使ったものと確かに違うにおいですが塗ってすぐは
しています。値段が高いですが,薄めて使うので実際にはすごく量がある感じで
すし,アウロ社の仕事ぶりを詳しく紹介するドイツの環境番組をBSで
見ましたがやっぱり信頼できます。ちょっぴり残った液を排水に流すのも抵抗が
多少感じられないような...といった使い心地です〜!


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan