penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 73 . [はずかし]消毒用アルコールスプレーの作り方
おなまえ: misuna
書いた日: 1999/5/11(16:55)

 こんにちは、たびたび書き込みしてしまって、恐れ入ります。
 
 ほんとに、penchanは、スーパー主婦ですね。
 お掃除とか、料理とか、為になります。

 それで、質問です。penchanの使っている、消毒用アルコールスプレーは、どうやって作るんですか?私も試して見たいと思っています。是非、教えてくださーい。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 75 . 消毒用アルコールスプレーは売ってます。が・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/5/26(19:39)

misunaさんへ

消毒用アルコールスプレーは売ってます。
生協で買いましたが、市販されていると思います。
が・・・

700円くらいはしたと思うので、ちょっともったいなくなって、今年は消毒用アル
コールを買ってきて、それを空のスプレー容器に数センチ入れて、水で薄めて使
ってみようと思ってます。(たぶん効力はあまりもたなそうなので、こまめにつく
って使って、かな)


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan