penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 226 . [はずかし]カビが・・・
おなまえ: レモン
書いた日: 2000/7/22(10:18)

はじめまして、今日は最高の夏空、旦那は仕事で一人の休日なので
思い切ってキッチンの掃除するぞ!と意気込んだにもかかわらず、
30分でくじけてます。
掃除ベタでお風呂は旦那さんがしてくれます、さすがにキッチンは女の城だから
自分で管理しなくちゃと思っても排水口を開けるのが怖い。

だれか助けてください。
ずっと共働きで家事は見えるとこだけ美しくしてたからこんなことになたのね。
反省です。
でもひそかにプロに水周りだけ頼もうかなとたくらんでます。
ダメな主婦です。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 230 . [わ〜い]少しづつきれいにしていけば
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/8/4(15:03)

つもった汚れをいっきにきれいにするのは大変です。
何回かに分けて、少しづつきれいにしていけば、疲れないで済むと思います。
どうしてもめげてしまったら、一度だけプロに頼んで、あとはそれを維持するように、できればがんばってください。プロのお掃除は、短時間でものすごい汚れを一気に落とすため、とても強い洗剤を使っていると思います。環境にとっても悪いので・・・。

忙しい場合は、水まわりだけをお掃除するようにするとよいと思います。
台所、お風呂、おトイレ・・・。

幸い、だんなさんが手伝ってくれるので、台所だけを担当されては。
きれいに維持していると、料理するのも、掃除するのも、楽しくなりますよ。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan