penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 80 . [わ〜い]生活クラブの歯磨き粉
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/6/9(15:07)
おへんじ元: [しくしく] 77. 歯磨き粉について [usa] 1999/6/1(02:16)

ぜんぜん塩辛くはないです。どちらかというと、ミント感など、味がまったくな
いです。だから、子供のころの10年間くらい、母が買ってきた生活クラブの歯磨
き粉について、なんだこれ、とか思っていました。でも・・・

一人暮しの5年間、普通の歯磨き粉を使っていたら、ミントの清涼感と泡でなんと
なく磨いた気になって、はじめて歯医者さんのお世話になってしまいました。よ
く磨けそうな歯磨き粉もいろいろ試してみたけど・・・なんか方向性を誤った感
じ。

また生活クラブの歯磨き粉を使うようになって2年半、歯がよく磨けるようになり
ました。泡が立たないから、よく見えて。それに歯磨きをした後も、その前に食
べた食事の味が残っているのは、自然なことなのかも。

歯磨き粉というのは、口に入れるものだから、シャンプーよりもずっと深刻な問
題かもしれませんね。生活クラブの歯磨き粉は、いままで見た中で、いちばん刺
激の少ない歯磨き粉だと思います。包装材もとても気を使ってて、しかも安い。

きっと、しばらくしたら直ると思います。おだいじに・・・。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan