penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 50 . [はずかし]私たちも2年前、そんなでした
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/1/12(16:10)
おへんじ元: [う〜ん] 48. 引っ越しの見積もり [ひろこ] 1999/1/12(11:51)

ふたり暮らしのはずなのに、2tが2台。お互い一人暮しの6年くらいの荷物を整理する暇もなく1年が過ぎての引越しでした。なぜそんな量になったかというと、べっとと、それと同じくらいのサイズの食卓と、大きな冷蔵庫と、大きな洗濯機と、大きな食器棚と、大きな本棚が2こ、デスクトップコンピューターといろいろな周辺機器。それだけで十分場所をとってしまっていたようです。(よく家に入っていたものです・・・)

世田谷区から千葉県へ、クーラーの取り外し取り付け込みで確か15万でした。私もため息つきました。makはバンドの本番が近いからと練習しててちっとも荷造りしてくれないし、おまかせコースにする余裕もないし・・・、時間もないし・・・。あぁ大変でした。

引越しやさんは、あまり安いところだと、非常にぞんざいに荷物を扱われるということを一人暮しの引越しのとき経験してたので、せっかくこれから何十年も使おうと思って買った最新式の家電や家具が傷ついては大変、と思って、あまり安すぎないところにしました。さくら引越しセンターだったと思います。とても丁寧にしてくれて、助かりました。やはり2t2台くらいでクーラーの着脱があると、そのくらいかかってしまうのかな。価格の設定が、透明なようで、不透明ですよね・・・

新しいおうち、もうすぐですね。がんばってください。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan