penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 5 . [ていあん]衣類を減らすには
おなまえ: penchan
書いた日: 1998/12/1(14:48)
おりじなる: [おしらせ] 1. はじまりました [penchan] 1998/11/29(02:21)
おへんじ元: [はずかし] 4. 2DK,押し入れ一間、二人暮し、兼業主婦・・・。 [とうこ] 1998/11/30(23:24)

>現在のターゲットは衣類です!
>わりと手芸が好きなので、リサイクルできるかも、思い出が、
>とか言って身動きがとれないほどぎっしり

まさに、私も〜(でした)。
今は、減らして、子供服などにリサイクルできそうなジーンズ類、
パッチワークに使えそうな、好きな色系の布、靴磨きやおそうじ
に使えそうな布、赤ちゃんにたくさん必要そうな古いタオル、キ
ッチンの流しに使ってるストッキング、以外はファイバーリサイ
クルに出してます。

>今はファイバーリサイクルもできる状況ではなく
>「捨てる」という行為に、罪悪感があってとても辛かったです。

ファイバーリサイクルがなかったとき、だんなの実家のわんちゃん
の敷物にしてもらいました・・・。あと、ボタンとかも、はずして
とっときました(これはファイバーリサイクルの場合は残しとかな
くちゃいけないので、とっとくなら今です。ボタンって、いざ買う
と結構高いもの)。

でもなにしろ、そのときの辛い体験で、買う量ももらう量(今は、
ファイバーリサイクルが利用できるようになったので、実家から
も預ってきてリサイクルに出してますが)も、考えよう、と心に
決めたものでした。ムダジニじゃなかったからね、といいきかせ
て、がんばって間引いてね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan