penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 44 . [はずかし]今日は古い年賀状を整理しました。
おなまえ: ひろこ
書いた日: 1998/12/31(02:00)
おりじなる: [しくしく] 41. モノが捨てられない〜(;_;) [ひろこ] 1998/12/29(12:26)
おへんじ元: [わ〜い] 42. 私もモノが好きです・・・でも少しづつ・・・ [penchan] 1998/12/29(16:23)

そうそう、私もモノは基本的に好きです。(特にキッチンツールとか文房具が)
ただ、最近はウィンドウショッピングでも満足できる様になってきたので、そういうモノの始末に困ることは少ないかな。でも、年賀状とか、手紙、写真、頂き物など、贈り主の気持ちや自分たちの思い出がつまった品は。。やっぱり捨てられません。
また、「いつか何かに使えそう」なんて一度思ってしまうと、古布、包装紙、雑誌のたぐいも捨てられなくなってしまいます。(^_^;

今日は古い年賀状をだんなと一緒に整理しました。結局1/4ぐらい残して全部捨てましたが、だんなが残しておきたいものと、私が残しておきたいものに違いがあったりすると、やっかいです。結局どちらかが残したいと思えば捨てずに取っておくことになってしまい、整理が進まない。。(^_^;

私が主導権を握った方がよいのかもしれませんが、なかなかそこまでは。。

来年も楽しいページが見られる事を楽しみにしています。(^^)/~~~
来年は今年よりもすっきりとした暮らしができますように。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan