penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 43 . 片づけが好きになりたいんだけど・・・
おなまえ: すみこ
書いた日: 1998/12/31(01:36)

 ホームページ楽しく拝見しました。なんだか私もお掃除ができそうな気がします。でも、なんだか片づけってうまくいかないんです。他にやりたいことや、やらなくちゃならないことがあるとどうしても後回しになっちゃう。以前、タイプ診断やったら、「散らかしタイプ」っていう結果。どうしたら片づけが好きになれるんでしょう。教えてください。このままじゃ、二人の娘も散らかしタイプ人間になってしまいます。
 このパソコンの周りも仕事の書類や、年賀状が山になってます。誰か助けてー。主婦歴10年なんて恥ずかしい限りです。仕事の忙しさにかまけて、本当に大事なことを忘れてしまいそうで、ペンちゃんの生活がとってもうらやましく思えます。
 とにかく、今年は大掃除もせずに新年を迎えるという恐ろしいことになりそうです。せめて、換気扇だけはきれいにしようと思っています。
 

▼おへんじ

©1996-2010 penchan