penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 40 . [はずかし]お化粧のこと
おなまえ: penchan
書いた日: 1998/12/17(12:15)
おりじなる: 29. 「ドレッサーの収納」 [とうこ] 1998/12/11(15:42)
おへんじ元: 38. 「ちょっとお休み」 [とうこ] 1998/12/16(00:30)

> あ、そうそう。片付けとは関係無いですが。penchanは、もしかして基礎化粧品も使っていないのですか?

うん・・・。お水かぬるま湯で顔を洗って、髪をとかすだけ。無頓着ともいえる
ので、かわいいドレッサーの前に毎日座るようにはしてます。お化粧よりも、食
べ物に気をつけたり、寝不足にならないように気をつけてます。

一応お化粧には興味があって、いろいろ買ってみたこともあったのだけど、肌に
あわず、あいそうないいものは高すぎて手が届かず。せめて、と思って水みたいなタイプも試してみたのだけれど、つけないので慣れているので、どうもだめでした。肌
にあわなくて・・・

子供の頃に、おばのあいしゃどーにあこがれて、私も試してみたのだけど、つい
つい目をこすってしまって、コンタクトにはつらい・・・のでだめ。

料理や土いじりなどをはじめとして、手を使うことが多いので、いつも爪は短い
し。それでも透明マニキュアくらいぬってみようと努力したのだけれど、なんだ
か爪が窒息しそうな気がして、だめでした。

口紅くらい、と思ってた時期もあったのですが、今は口紅も、違和感を感じてだ
めです・・・。食品でできてる口紅とかだったら平気かも。あ〜。

なんだかお化粧恐怖症になってきたのかもしれません。。。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan