penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 224 . わかるな〜
おなまえ: かぶら
書いた日: 2000/6/30(23:47)
おへんじ元: [う〜ん] 219. 家事って何が楽しいの? [悩めるたか子] 2000/6/26(07:17)

私もフルタイムで働いている主婦3年めです。
たか子さんと同じく仕事は好きですが、家事は苦手・・・。
でも家事上手になりたいと思ってこちらに来ました。
家事は疲れていなければ頑張る気にもなります。
でも仕事から帰って10時頃になると、ご飯を作る気力さえ失います。
やっぱり気力が充実していないと家事はできないですね。
今も部屋がちらかりっぱなし、でも元気が出ないのです。
部屋が汚いとヤル気も出ないし悪循環・・・。仕事と家事の両立は
気力、体力がないと難しいなと考えてしまうこのごろです。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan