penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 223 . 私も同じです
おなまえ: たかこ
書いた日: 2000/6/30(08:14)
おりじなる: [う〜ん] 219. 家事って何が楽しいの? [悩めるたか子] 2000/6/26(07:17)
おへんじ元: 220. それは、主婦業に対するイメージが良くないからでは? [sakkun] 2000/6/26(09:45)

私も家事があまり好きではなく、仕方なくやっている方でした。
これではいけないとずっと思ってはいましたが、思っているだけで
行動に現れてはいなかった・・・・・
sakkunさんのレスを見て、スカッとしました。
限られた時間と予算の中で、効率よく家事家計をコントロールしていくには
ほんとに頭使わないとちゃっちゃとできないですよね。
家事大嫌いだったんですか?想像できないです。
家事は、嫌いでもやらなくちゃいけないのだから、好きになるように努力する
のは、理にかなっていますね。
家事の趣味化・・・家事をしなければいけないこととらえず、やりたいこと、
楽しいこととする。めざしたいです、家事の趣味化。
真剣にやってみようと思います。みなさんありがとう。偶然、同じ名前のたか子
さん、まだまだだいじょうぶです。主婦歴10数年でも、今からがんばろうと
しているのがここにいますから。また、こちらにお邪魔したいです。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan