penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 125 . [ていあん]うちの場合は
おなまえ: うんく
書いた日: 2000/1/12(03:03)
おへんじ元: [?] 120. 掃除機って・・・ [らんらん] 1999/12/15(12:10)

こんにちは。結婚して3年ですが、主婦業はまだまだ新米です。
うちは共働き夫婦で室内犬一匹と住んでいます。このお正月休みで一週間家にいたんですが、やっぱり家にいると汚れるのもはやい!ということにあらためて気がつきました。普段は私も週末にまとめて掃除機をかけて床をふきますが、家にいるときはほとんど毎日クイックルか掃除機でホコリとゴミと戦っていました。リビングとダイニングとキッチンが全部板張りになっているのですごくホコリが目立つんです。そのうえ犬が庭と室内を行き来してさらに汚れに輪をかけてくれます。でもカーペット張りになっている部屋(寝室など)はそんな汚れないのでやっぱり週一回掃除機をかける程度です。それから床ふきをするときは、水にお酢を少しいれてぞうきんで拭くのがいちばんきれいになります。(いろんな製品をつかって、結局これに落ち着いた。)

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan