penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お掃除とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 104 . はじめまて
おなまえ: eriko
書いた日: 1999/10/3(23:16)

penchanはじめまして
私も石けん党です
我が家ではサンダーレッドと言う石けんを使っています。これは食器用から洗濯用はたまた、シャンプーにも使えるとか(私も試しましたが、髪のサラリ感はすごく良かったですが、においがさすがに気になりました)
もともと大豆の絞り粕を原料にしているので安心.99%が石けん成分なのだそうで汚れ落ちは抜群!泥汚れには威力を発揮してます。
なーんて、講釈言ってますがすでにご存知だったりして…
みんなに薦めても半分くらいの人が匂いに負けて洗濯用を断念してしまいましたがでも健康のためにはねー(所詮、大豆のにおいです)
我が家では最初は洗濯物が臭うと言われてましたが無視に徹してすごしていたらそのうち慣れてしまって誰も何も言わなくなりました。
できるだけ皆が石けんを使えばとささやかな抵抗に粗品でもらう洗剤は、使いません!ときっぱり返す事をしてます。
なんだかpenchanのhp見てたらつい嬉しくてメールしてしまいました。
また寄りますね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan