penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 51 . [?]ほんとに食費はあの値段なのですか
おなまえ: ぽん
書いた日: 1999/6/11(11:22)

質問です。
penchanさんはパンやお菓子も作ったり、調味料もいいものを使ったりしているのに、
本当に食費が29000円ぐらいでおさまっているのでしょうか?
バターとか結構高い気がするのですが・・・。
あと、お酒は全然のまないのですか?
うちはアルコール代が結構かかります・・・。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 52 . [おしらせ]食費のページをつくったので、見てみてね。
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/6/11(23:01)

ぽんさんへ

長らくつくろうと思っていた食費のページをつくりました。
みてみてね。

http://www.penchan.com/kaji/kakei/shokuhi/index.html


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 53 . [わ〜い]食費のページ、嬉しいです。
おなまえ: りえ
書いた日: 1999/6/12(01:09)

食費のページ、見ました。
どんな本を見ても、食費の合計しか書いてなくって、その内訳を見たことがありませんでした。
だから、この情報はわたしにとってとっても貴重なものです。
来月、引越しがあるのですが、近くに生協があるようです。
penchanを見習って、食費を節約してみようかな。
専業主婦だったら、きっとできるよね。
お金を貯めて、主人の大好きなスキーをさせてあげたいな。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan