penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 309 . ありがとう
おなまえ: はるか
書いた日: 2002/9/9(16:45)

今研究中です!
あるじゃんとかもいっぱい見てるし、、見れば見るほど資料を請求すればするほど迷いますね。。
外交員とか呼べばいいんだけど小さい子供がいると落ち着いて話も聞けないし。。自分でがんばって選びますね。
ありがとうございました


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 310 . [ていあん]とりあえず!
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/9/11(20:31)

見れば見るほど迷う状態でしたら、とりあえず、と思って、はいってみるのには、全労災などはいいかもしれません。
全労災のは掛け捨てが中心ですが、経済的に余裕ができるまでは、それで十分だと思います。

死亡保障だけはいられているとか。3人で4000円ですか。もし4000円を有効に使うなら、パパに3、ママに1くらいの割合でかけるといいと思います。
で、できたら、はるかさんも書かれてるように、やはり医療保障が必要だと思います。

全労災の総合医療共済は、5年単位で。パパとママとひとり月1000円程度ですむと思いますよ。
全労災の国民共済に付属する契約の、医療タイプ、というのは、パパとママとひとり月1600円になります。こっちのほうが、保障内容が短期重視です。
予算にあわせて。
医療保障はできるだけふたりともかけたほうがいいと思います。

迷っててまったく入っていない状態はやはり危険なので、とりあえず全労災は、おすすめです。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan