penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 279 . [わ〜い]なんだかうれしいです!
おなまえ: むっちゃん
書いた日: 2002/3/17(05:41)

お返事いただいてありがとうございます。
重いのかなーとか思ってたんですが、らくらく動かせるんですね。そうそう棚板を底に付けなくても良いって、いいですよね。お掃除も出来るし、バスケット収納もできるし、見た目もかろやか。やはりものがいいと、シンプルでもおうちにあると存在感があるのでは?あー早く欲しいな。今、毎月積み立ててるのでたまってから買いたいんですよね(貯金をおろせば早く買えるんだけど)。この待ってる時間がまた楽しいというか・・・・。
棚板のオプションとかも使われてますか?
絵本など奥行きの無いものをすっきり収納するのに、奥行きの小さな棚板にするか、使い回すことも考えてふつうの(棚と同サイズの)にするかとか楽しく迷ってます。
木のおもちゃを飾るように収納するのもいいですよね。

それから机のイスの座り心地はどうですか?
だんなは痛そう、とか疲れそうとか言うんですが。
またお時間ある時に教えていただければ幸いです。
もし良ければ、購入先も教えてください。やはりネット販売ですか?
それでは。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 280 . [わ〜い]フォルミオの家具の使いごこち
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/4/4(16:30)

ものがいいと、自分ではとても気に入っているけれど、値段ほどは、存在感はないかも。地味目かな。でも他にはないんですよね、こういうの。
棚板のオプションは、たくさん使ってます。あとフックも便利。
棚板は、サイズによって、ほとんど安くなるわけではないから・・・ひとつ小さいのをいくつか買いましたが、他は普通サイズのにしてます。ひとつ小さいのは、背面にささえ板がはいってる部分にも棚板を使いたいとき用に。
本、書類などの収納には、無印の、A4のファイルボックスを使ってます。一段に6こちょうどはいります。
木のおもちゃ、見える用に収納してるのは、ブリオのトーマスシリーズをずらーーっと棚板一枚いっぱいに並べてます。気に入ってます。他は、場所とるから、書類と同じように見えないようにしまっちゃってます。棚板うんとたくさん買えばもっと飾れるけれど・・・。たくさん飾るには、ハイタイプに6枚くらいでは足りなくて。
イスは、背もたれ等はとても楽なんだけれど・・・。うーん。私はおしりにお肉がないほうなので、クッションしかないと痛いです。子供用にひとつあれば、いいかなと思ってます。

購入は、ほとんどネットで。でも前にかってたところはもう取り扱い品が少なくなってしまいました。ららぽーとの展示品とか、サンリビンクとか、家具のアオキとか。
けっきょく定価販売があたりまえになってるみたいです。
うちももう少し買い足したいけど・・・来年かな。よいとこ見つかるとよいですね。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 281 . [わ〜い]なるほどー。
おなまえ: むっちゃん
書いた日: 2002/4/8(12:44)

そうですか、実際のところが分かってとても参考になります。ハイタイプに6枚でも多いかなと思ったんですけど、幅がわりと小さめですよね。引き出しのついた分とシェルフを買って、その間をたないたでつなごうかなと思ってるんですけどね。
結構高くなっちゃいますね。きっと知らない人がみたらそんなにするようには見えないんだろうなー。

うちもブリオつかってるので飾るつもりだったんですよ。あと木のおもちゃはいろいろ買いました。ついつい。

お店、いいところお金たまるまでゆっくり探しますね。

有難うございました。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan