penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 17 . [はずかし]はじめましてです
おなまえ: まさし
書いた日: 1999/1/24(02:36)

「スマート・マネーライフ・クラブ」のリンクからきました。学生です。
僕も家計簿をつけていて、それを公開しています。
他人の家計簿、特に学生さんの家計簿が見たいのですが、見つからないものですね。
penchanさんのところはすごいですね。この細かさには驚きました。
僕はまだまだ家計簿を生かす事ができていなくて、ただつけているだけです。
自分のホームページが恥ずかしく思えてきました。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 18 . [わ〜い]学生時代の家計簿は・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/1/29(14:48)

はじめまして、まさしさん。

すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

学生で、しかも男性で家計簿をつけて、しかもそれを公開しているとは、すごい
です。
私の学生時代の家計簿なんて、メモ帳みたいなもの・・・使途不明金だらけ、と
いうか、正確にいくらもっているのかすらぜんぜんわからなかったです・・・

だって学生のころは勉強したり、ほかにいろいろ仕事があるし。
それに一生に一度、自分のお金を自由に使えるときといったら、結婚するまでの
独身時代だと思います。自分の使いたいだけ、好きに使って、後悔のないように・・・なんて。

今はいちおうこれ(家事)が仕事ですし・・・。ここまでやるのは単なる趣味・
・・


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan