penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 77 . [わ〜い]ありがとうございます
おなまえ: まぽ
書いた日: 1999/8/18(16:00)
おりじなる: 57. 奥さんのお小遣い [まぽ] 1999/6/18(10:03)
おへんじ元: [おしらせ] 75. 結婚式の収支のページをつくりました [penchan] 1999/8/16(14:45)

penchanさん、こんにちは。

結婚式の費用についてのページ、拝見しました。
覚えていて下さったなんて感激です。どうもありがとうございます。
会社から拝見しているので、お礼を言うのが遅くなってしまってすみません。

周りの友達が結婚し始めたり、彼ともなんとなくそんな話をするようになってきたのもあって、今回のページは本当に助かります。
それに、penchanさんの旦那様の結婚前の貯金やお金の使い道(バイク、パソコン関係)など、彼と結構同じ部分があって、なんだかちょっとホッとしました。

拝見して思ったことは、penchanさんのように時間と労力をかけて手作りの結婚式にしても、必要なものはやっぱり必要なんだなぁということです。
(当たり前ですが。)
でも、どちらにしても結構大きな額のお金が動くのだということは、早いうちに知っておいたほうがいいですよね。

penchanさんほど手作りにこだわることはできないかもしれないけれど、自分でおもてなしをしたのだという実感がわくようなことを、私もやってみたいなと思います。
私にはまだまだ先の話ですが、最近ちょっとずつそんな風に考えるようになってきました。

これからもいろいろ勉強させて頂きたいと思いますので、よろしくおねがいします。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan