penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 314 . [はずかし]私も控除15年組です。
おなまえ: はむきち
書いた日: 2002/9/13(13:34)
おへんじ元: [?] 313. ローン返済シミュレーションソフトって使ったことあります? [アプフェル] 2002/9/13(12:45)

うちでは、平成12年に買ったので、同じく控除が15年続きます。
最初の5年はローン残高の1%ですよね。うちの場合、その金額って、1年間の所得税より多かったんです。そうすると、全額所得税が戻ってくるわけです。しばらくはこの状態が続くので、銀行の固定機関の切り替えのたびに少しずつ繰上げすることを目標にしています。
だから、うちの場合は迷わず繰り上げ返済です。

そういうわけでシュミレーションソフトは使いませんでしたが、繰り上げ返済することによって払わなくてすむ利息と、控除の金額を比べてみると言うのはいかがでしょう。
ローンはたいへんですけど、がんばりましょうね。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan