penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 298 . [?]家具とか家電をかうとき
おなまえ: リズ
書いた日: 2002/8/18(15:58)

はじめまして、penchanとみなさん。前からちょくちょくHPに寄らせていただいてます。私はまだどくしんですが、penchanのような生活を楽しめるしゅふになりたいと思っています。さてさて今日お聞きしたいことなんですが、長く使うような家具や家電を買おうと思うとき、いろいろ見て検討されると思うのですが、なんだかどれもこれも機能とか似ていて(特に家電)一体どれを選べばいーのよ、と途中で疲れてしまうことがしばしば。結局最後は、デザインとか安さ(でも一番安いのもなーとかいって真ん中のねだんのやつとか(恥))とかで買ってあとあと後悔したり。ミニマムな暮らしをしたいのでそうそう物を増やしたくないし。みなさんはどーやって「これだ!」と思う商品に出会うのでしょうか。やっぱり購入前にはいろいろ根気強くパンフレットとかで研究しないとだめなんでしょうかね。しまったーと思うような失敗も経験のうち?(今はミシンが欲しくて検討中)


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan