penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 20 . [わ〜い]はじめまして
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/3/5(18:16)
おへんじ元: [わ〜い] 19. はじめまして [るか] 1999/3/4(21:42)

るかさんはじめまして。

一人暮らしをはじめたときから、「大学ノート → ワープロの表計算 → クラリ
スワークス v1→ Excel v4 → ハイパー家計簿(Mac) → ハイパー家計簿2(Mac)
→やりくり上手家計簿v2.5(Win)」というふうに変わりました。

いま使っている家計簿ソフト「やりくり上手v2.5」は、気に入っています。
http://www.penchan.com/kaji/kakei/history/kakeibosoft.html
で、いまのやりかたをのせています。

自分なりにカスタマイズできるかどうか、が家計簿ソフトの良しあしかと思いま
す。つけるの自体は紙より楽でも。とはいえ、完全にカスタマイズできるわけで
はないので、自分ちのつけ方に近いソフトを探されるとよいかと思います。

メールは、pen@penchan.comです。
ただ、メールはついつい長くなりがちで(人も自分も)、返事が書ききれないので
・・・できれば、こちらに書きこみしていただけると大変助かりますが・・・。
(そういう理由でめーるあどれすがめだたないようにしてあります・・・)


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan