penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 156 . [う〜ん]車の保険
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/4/19(16:57)
おへんじ元: [?] 155. 車の保険の考え方 [ひなこ] 2000/4/14(18:07)

> (一番体が辛いときに交渉ごとがくる)
というのは、ほんと、そうですね。元気なときなら、交渉ごと、自分でして安く
なるならそれでいいけど・・・体がつらいときは、つらい・・・

もらい事故、しかもとても大変なケースだったようですね。
なんとか無事で、幸いでした。

高校生のとき、政経の先生が、未成年で人身事故を起こすと、賠償しきれず、一
家離散の目にあう、と脅されたのが効いて、24才になってから免許とりました。
いまだに、無謀そうな運転をしてる車とは、車間距離を十分あけ、近寄らないようにしてます。相手の無事を祈りながら・・・でも、避けられないときもあるし・・・

若いときって、任意保険高いから、入らない人もいるのですよね・・・
困ったことに。

うちは週末にほんの少し乗る程度だけど、もっと使う場合は、もう少し手厚い保
険にしたほうがいいのかな。
もうすぐ更新の時期でもあるので、私も少し考えてみます。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan