penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 48 . [わ〜い]家計簿、まずはつけるだけでも。
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/6/9(15:12)
おへんじ元: [わ〜い] 46. はじめまして。 [なな] 1999/6/2(22:53)

はじめまして、ななさん。

家計簿が意味あるようになるには、つけたものを見直すことが必要。
見直すのは時間がつくれたときにできるけど、つけるのはそのときそのときでな
いと無理。だから、つけとくだけでも。

1年くらいもすると、だいぶ慣れると思うので、年末にしめができるように見なお
しをしてみて、予算をたててみるといいかもしれません。

しめをして、見なおしをすると、へ〜こんなにかかってたのか、と、いろいろお
もしろいデータがとれて、じゃあ次はこうしてみよう、とか、楽しくなります。

忙しくければ、家計簿つけは、しなくてもいい家事です。
楽しんで、家計簿、続けてみてね。
しめをしてみて、こんな風にびっくりした、とかも、またぜひ教えてください。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan