penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 35 . 自分の流儀
おなまえ: 岩原みちこ
書いた日: 1999/4/21(14:57)
おへんじ元: [わ〜い] 19. はじめまして [るか] 1999/3/4(21:42)

家計簿は、エクセルで充分と思います。ソフトはいろいろ
でてるけど、結局は自分用に直して使うわけですから、それなら
はじめから作ってもたいしたことはありません。
私もエクセルで、もう何度も手直しをしてつかっています。
最初は食費とその他の2項目でつけはじめ、そのうち分けて知り
たい品目がでてきますから、それを費目にあげていけばよいのでは?
うちの場合は、ガーデンの記録を取りたくて、拾い出して1項目作ったのが
最初です。とはいえ、パソコンの有難さ、何しろ横に引張るだけでデータ
は完成、合計も同時完成。おまけに記録用のファイルにだってコピー一発で
OK。 鉛筆と消しゴムで真っ黒にしていたころが夢のようです。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan