penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 304 . [う〜ん]たしかに高齢になったときはちょっと心配ですね
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/8/27(17:17)
おりじなる: [ていあん] 292. 共済関係 急に保障の減る中高年からが心配です。 [ERIKO] 2002/7/7(11:54)
おへんじ元: [ていあん] 303. 葬儀代+平均寿命すぎまでの医療保険。 [ERIKO] 2002/8/25(18:09)

どうもありがとうございます!

うちの場合は、子供がひとりなら、30代前半で住宅ローンも終わるし、老後は貯金できてるはず・・・なので、それでまかなおうと思っていたのですが、

そうですね、また改正もありますし。今後の老人医療費も、健康保険の窓口での負担が、1割から増えていきそうですね・・・、たしかに。
2割が3割になったときも、そうとう違うような気がしましたし、高齢になったときに2割というだけでも、そうとうかかりそうですね。
うーん。
そうですね・・・。

できれば、数年して余裕ができてから入りたいところですが、そのときの健康状態によっては入れないこともありますしね・・・。
とりあえず、次の更新が35くらいなので、あと5年くらい考えて見ます。まだ35なので、健康であることを祈って・・・


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan