penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 269 . [?]保険のこと
おなまえ: ちくりん
書いた日: 2002/2/22(19:55)

はじめまして。
いつもどのページもすごーい!とおもってみさせていただいてます。

保険のことについてお尋ねします。
国民共済の存在をほとんど知らなかったのですが
ここでみせてもらって、掛け金の安さと内容のよさにびっくり!
普通、生命保険では、どれだけ安くしようと思ってもここまでにはなりませんよね。。
今、保険を見直そうと思っていて
私が入っている分(生保保障型1万円と生保貯蓄型6000円)は、事情で仕事をやめたため、解約するつもりです。
夫の生命保険2つのうち、ひとつ(6000円ほどの生保)は解約するつもりなんですが
もうひとつ(12000円ちょっと)をどうしようか迷っています。
それをやめて2人とも国民共済一本にしようかとも思ったんですが
今日こられた生保の方が、高いだけのことはあると、いろいろ説明してくださいました。
でも、値段が違いすぎるのが不思議で。。
そりゃ払うのは安い方がいいけど・・。
国民共済と生保の違いとか、国民共済のいいところとか、何か教えていただきたく書き込ませていただきました。
penchanさんが国民共済を選ばれた理由とかもお聞きしたいです。

だんな30歳、私34歳、こども2人です。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan