penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 170 . [わ〜い]がんばってね!
おなまえ: かよたん
書いた日: 2000/9/28(06:34)
おへんじ元: 169. 自作家計簿ソフト [もも] 2000/9/14(22:33)

ももさん、こんにちわ。かよたんと申します。
自分で家計簿ソフトを作ろうとされているんですね。スゴイ!
確かに今あるソフトは、すばらしいものばかりだけど、
自分仕様じゃないから、ももさんの気持ちわかります。がんばってつくってくださいね。
私は、あまりマメじゃないので、今度出る主婦の友の付録を期待しているところです。
ところで、VBを使わなくても、エクセルでやれるのではないでしょうか?
私も詳しくないので、なんともいえないのですが、エクセルのVBAがそれに
あたるんじゃないかなぁ〜と思いますよ。
だけど、やりくり上手のようなモノを狙っているのでしたら、何がいいんだろぉ?
あっ、そういえば、アクセスのテンプレートで、「家計簿」というのがあったけど、
使い勝手とかどうなんだろう?ちょっと気になってるかよたんより。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan