penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

たいとる: 106 . [ていあん]複数通帳は、きちんと家計の管理ができてGOODですよ。
おなまえ: ぷっちんぷりん
書いた日: 2000/1/7(17:20)
おりじなる: [う〜ん] 102. 複数の通帳は持たないほうがいいのでは? [オヤジ] 2000/1/5(06:29)
おへんじ元: [ていあん] 104. そうなんですよね。 [オヤジ] 2000/1/6(03:30)

 はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
複数の通帳を所有する件についてですが、元銀行員として言わせてもらうと、
伝票を何枚も書いてきたり、通帳を何冊も持ってこられると(窓口へ)やはり、
めんどうだなぁ・・・と正直思っていました。
でも、銀行の人だって、それがお仕事なのです。
いやだなんて、言ってられません。私なんかは逆にそういうお客様の方が、
貯蓄に熱心で、きちんと勉強されているなぁ・・・と思っていました。
複数の通帳を使うことで、節約ができるのなら、是非活用すべきではないでしょうか。低金利の時代ですが、やはりタンス貯金は全く金利がつきません。
皆さんも,通帳わけでしっかり家計の管理をしたらいかがでしょうか?
(私も最近退職し、複数通帳を活用し、家計管理をしています)


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan