penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 57 . 奥さんのお小遣い
おなまえ: まぽ
書いた日: 1999/6/18(10:03)

はじめまして。早速質問させて頂きます。

共働きの友達夫婦(銀行マンと高校教師)では、毎月決まった額を生活費として入金して、あとは自由に使っている、ということだったのですが、専業主婦をしている友達は、自分の洋服などは旦那様のお給料からは買えないので(気が引けるからだそうです)、結婚前の自分の貯金から買ってるんだよ、自分のものが好きに買えるのは今のうちだよ、と言っていました。

私は結婚はまだなのですが、結婚しても仕事は続けると思います。
必要な分だけ生活費にしてあとは使う、というやり方だと、貯金はなかなかできないし、私たちにそこまで余裕があるのかなと思ってしまいます。
それほど服を買うほうではないのですが...。

奥さん、お母さんをされている方が、御自分のお小遣いとして使う金額はどのくらいなのか、専業主婦の方、働いていらっしゃる方はそれぞれどこから捻出されるのかなど、教えて頂ければと思います。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan