penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 49 . [わ〜い]やっと見つけた!
おなまえ: まるみん
書いた日: 1999/6/10(10:16)

はじめましてpenchanさん
検索ページとサイトを行ったり来たりでやっとここへ来ました。
まさしく、私が探し求めていたページです。
今朝、夫と家計が赤字のことでけんかしてしまい、
なんとか黒字にしようと家計簿ソフトとにらめっこして、ため息..
現在「ハイパー家計簿4」を使ってます。4年目です。
少々使いにくいとは思いながらも、つけないよりはマシと割り切り
頑張ってはいます。が、が、
一向に赤字は減らない...
うちはぜいたくをしているのか?
わたしの家計管理能力が劣るのか?
penchanさんのページで今からじっくり勉強したいと思います。
夫婦2人の家族構成、専業主婦、と条件もあっていることも
すぐに参考になりありがたいです。
とにかく、見つけてうれしくてご報告しました。
これからもよろしくお願いします。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan