penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 45 . [わ〜い]はじめまして!すごいー
おなまえ: puku
書いた日: 1999/5/31(18:40)

はじめまして。
すごいですねーなんでこんなに細かく。。。びっくりしました。
私はついこの間まで共働きだったのですが、結婚して1年半、
2人分の収入があるにもかかわらず毎月の貯金もせず(できず?)、
毎月ぎりぎりセーフの生活でした。
去年の夏家を買ったので、そのローンがどーんとやってきて、
それを貯金のできない言い訳にしていたことと、
やっぱり食費が異常に高かったのが原因です。

恥ずかしいことに、結婚してからこれまで、
ほぼ毎日外食、インスタント、お弁当でした。
体にも悪いし、お金もなくなるし、最悪ですね。
旦那が無頓着な人で、
特に文句もいわれないのをいいことにしていましたが、
専業主婦となった今ではそうもいかず、これからがんばろうと思っています。

ただこれまで何もしていなかったので、
いざはじめようとなるとお金のかかることも多くて困りもの。
例えば、炊事もいちから調味料なんかそろえなければならないし。。。

ながなが書いてしまってすみません。
これから悩むことばかりだと思うので、
質問いっぱいさせてもらうかもしれませんが、
どうぞよろしくおねがいします。

せめて積み立てくらいしないとだめですよね。。。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan