penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 38 . [ていあん]家計簿データのばっくあっぷ
おなまえ: penchan
書いた日: 1999/5/10(14:48)
おへんじ元: [しくしく] 36. お久しぶり、にゃんみちゃんです。 [にゃんみ] 1999/4/29(21:20)

> Penchan、大変です。
> パソコンのハードが壊れちゃいました。
> 新しくして、初期化したはいいいんですが、当然のことながら、データは全部失われ
>てしまったのだ。

あらあら、大変。
私も、かつてPowerMac6100とハイパー家計簿 1、 2を使っていたころは、拡張機
能とかがいろいろあたりまくって、家計簿ソフトのデータだけが壊れてしまうこ
とがしょっちゅうありました。2ヶ月に一度くらいはそんなことがあって、そのた
びにがんばってデータ入れなおしたり、もうデータが残っていない分はしかたな
しにあきらめたり・・・ということが1年半くらい続いたと思います。(当時この
ソフトはバックアップをとるのがとても面倒でした)。

でもWindowsましんとやりくり上手家計簿のセットにしてからは、Windowsが安定
しているせいか、いちどもデータがなくならないですんでます。バックアップが
とても簡単にとれる家計簿ソフトであったので、いちおう月3回くらいはハードディ
スク内にバックアップをとっています。さらにそれを、2ヶ月に一度くらい、PDに
バックアップをとっています。

うん、ひたすら、バックアップをしっかりとること。こんどはなくならないよう
にね。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan