penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 341 . 死亡保障などなど
おなまえ: Kecorin
書いた日: 2003/1/27(13:23)
おりじなる: 337. 節約と関係ないですが・・・ [ひろやん] 2003/1/24(23:04)
おへんじ元: [わ〜い] 340. ガン保険のこと [penchan] 2003/1/27(11:51)

出産を機に退職したので専業主婦に大きな死亡保障はいらないかな〜と思い、職場のグループ保険などを解約して私の病気死亡時の保障は500万くらいにしました。(お葬式ぐらいは出来るでしょう。)事故・災害はもうすこしつきます。

ガンにかかるのか?それはなんともいえないのですね。近い身内にはいないのですが、若くしてガンで亡くなられた知り合いがいて、大変医療費がかかった様子でしたのではいっています。
むしろ、家系的には子宮筋腫になりやすいので、女性疾病の特約のついた医療保険のほうがいいかな?

勉強してみます。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan