penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 339 . 迷っています
おなまえ: Kecorin
書いた日: 2003/1/27(00:39)
おへんじ元: 337. 節約と関係ないですが・・・ [ひろやん] 2003/1/24(23:04)

Penchanこんにちは。
はじめまして、ひろやんさん。
いつも保険に詳しい方なんだな〜と感心しておりました。
実は今保険のことで大変迷っています。で、こちらの掲示板を思い出して立ち寄った次第です。

私はアメリカンファミリーのガン保険に特約マックス(ガン以外の分)をつけてメインの保険にしていました。(20代前半に加入したため掛け金はわりと安いです。)
特約部分のみ10年ごとに更新のタイプです。
この度、この特約部分が終身になるタイプに切り替えできるとのダイレクトメールが届きました。
10年更新タイプのままだと払い込み総保険料は約2倍になるとのことです。

終身の保険には入っていないのでこの機会に変更した方が良いのでしょうか?
または特約部分を解約して、終身で払い込みタイプの保険に加入し直した方が良いのでしょうか?

なんだか、保険会社のカラクリがあるような気がして保険の更新にはつい身構えてしまいます。
もしお時間があったら、お返事くださいね。

★紹介されていたHPみてみました。子供の頃は東海地区にも住んでいたので懐かしさいっぱいで大笑いしてみましたよ。なごみました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan