penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 307 . [ていあん]保険ってむずかしいですよね・・・
おなまえ: ぱぱ
書いた日: 2002/8/29(00:37)
おへんじ元: [う〜ん] 302. 保険の入り方。。 [はるか] 2002/8/25(06:20)

初めまして。結婚1年目のぱぱです。
5月頃から保険の勉強をして8月にようやく保険に加入しました。
その時参考にさせて頂いたサイトを紹介します。
参考にしてみて下さい♪

・賢い生命保険の入り方
  http://www3.plala.or.jp/kyog/insurance/doc/main.htm
・保険クリニック裏病棟
 http://homepage2.nifty.com/urajijou/index.htm
・もちろん「penchanとおうち」も♪

あと、自分が選ぶときに注意した点は
・保険は「万が一の時足りないと思われる必要最小限」を補うモノ
 として考える。(得しようと思わない)
・誕生日を気にせずじっくり選ぶ。
・月々の支払額でなく契約期間の支払合計金額を安くする。
・エクセル等で自分で比較表を作る。
・保険と貯蓄は、分けて考える。(貯蓄があれば保険はいりません)
・保険会社の言うことを信用しない。(笑

良い保険を選べるといいですね!

それでは

▼おへんじ

©1996-2010 penchan