penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 294 . [う〜ん]減るとはいっても・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/8/12(21:00)
おへんじ元: [ていあん] 292. 共済関係 急に保障の減る中高年からが心配です。 [ERIKO] 2002/7/7(11:54)

www.penchan.com/kaji/kakei/hoken/life.html
に最新のを更新してみました。

60-80歳のときの保障内容も書き出してみました。

うーん。
それは病気やけがにもなりやすくなるとは思いますし、
それは死亡保障や障害保障は減るし、医療保障も減るけれど・・・、

70歳以上では、公的医療保障で、自己負担は1割に減りますよね。
子供も独立して大きくなって、必要性も減るように思うのですが・・・。

ある程度貯金さえしておけば、いいような・・・。

うーん。

共済と生保と、どう違うのでしょう。共済しかいつもチェックしてないので、
もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan