penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 262 . ガス代
おなまえ: なほ
書いた日: 2002/1/28(00:50)
おりじなる: 259. ガス代 [なほ] 2002/1/18(13:29)
おへんじ元: [う〜ん] 261. ガス代 [penchan] 2002/1/27(20:30)

お返事ありがとうございます。
ガスは純粋に、コンロと給湯だけなのです。
暖房は灯油を買ってファンヒーターで使っていますので。
確かに浴槽は大きいのを使っていますけど、追い炊き機能がないので、
家族3人立て続けに入って、沸かしなおしとかもないんです。
プロパンガスを使っているのですが、他の会社のものに変えても、
料率(?)は同じと聞いた事があるので、
それが本当なら今までと変わらないでしょうし・・・。
他にもガスを使うところがたくさんあるのなら、まだわかるのですが、
季節によってこれだけ変わる事を考えたら、やっぱり「湯」のせいなのでしょうねぇ。
ついつい手を洗うにも、ちょっとした食器を洗うにもお湯を使ってしまいますので。
とりあえず、penchanの意見を参考に、ショールームなどで、
相場も含め、色々聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan