penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 259 . ガス代
おなまえ: なほ
書いた日: 2002/1/18(13:29)

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しくpenchanのおうちを拝見しています。
ちょうど一年程前に家を建てて、一戸建てに住んでいますが、
ガス代がとっても高くなってしまったんです。
以前のアパートとも違って、三口コンロにもなったし、浴槽も大きくなったから、
それだけガスも使うんでしょうけど、今月は12000円も請求がきちゃいました。
ガスを使うのはコンロと給湯だけなのに・・・
夏はこれの半分以下になるとはいえ、この数字はちょっと異常ですよねえ???
もっと上手に節約したいと思うんですけど、
まずどんな所に気をつけたら良いとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan