penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 252 . [はずかし]はじめまして♪
おなまえ: たぬたぬ
書いた日: 2001/11/15(16:11)

「毎日のお弁当」からこのHPがあることを知り、penchanさんのお料理のうまさにほ〜っと見ほれることしきり・・おまけに家事・育児にも真面目に取り組んでいることも、思わず「しっかりしなきゃ、自分!」と背中を押されている気分になりました。よろしくおねがいしま〜す。さて、さっそく質問なのですが、私31歳、旦那30歳、子供なし、の典型的なDINKSです。子供を持つ気はありません。旦那の職業はフリーランス、私は派遣で事務をしております。月の収入は二人で35万、もちろんボーナスはありません。とても厳しいです。(T−T)それでもまだ若いからと私は働いていますが、保険は私の全労災の総合医療保険のみ。旦那のほうは旦那の両親が旦那名義でかんぽにはいっているとのことを独身のころ聞いたのですが、信用できません。
すぐにも全労災の総合、総合プラスに入ろうかと思っています。今は賃貸(月93000円)なので火災保険は更新のときに払います。今でも老後のことは心配だし、フリーなので先の見通しも立ちません。penchanさんならどのように保険や貯蓄をやりくりするのだろう、と思い、書き込みしました。よいアドバイスをお願いいたします。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan