penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 238 . 保険のこと 老後は? ちょっと早い〜かな
おなまえ: tom
書いた日: 2001/9/14(16:22)

penchanこんにちは

今日は保険のことを教えて下さい。
penchanは保険と貯蓄を別のものと考えて、全労災に入っているようですね。私はこのことを知り、難しいと思っていた保険も理解しやすくなりました。
 私はよく分からないまま、「大変でも後でお金が来るんだったらいいか〜」とちょっと高めの保険に入っています・・・が私も全労災に切り替えようっ!と考えています。
 そこで一つ質問です。
 全労災は60才までしかはいれませんが、その後はどのようにしようと思っていますか?
 いまテレビで宣伝しているアリコジャパンの「50〜80才まで誰でも入れます保険」を見てみると死亡保障だけでした。一般保険会社だと特約が80才まで更新可能のようです。
 penchanはいわゆる 老後・・どのように準備しますか?堅実に貯金してたらいいかな〜 生きてたらどうにかなるかな・・気の早い話ですけどね。

 ちなみに私は28歳、ダンナ様も28歳。子供はいません。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan