penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 236 . [わ〜い]全労災のくみあわせ うちのばあい
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/9/10(15:01)
おへんじ元: [しくしく] 235. 保険の事 [しゅうべぇ] 2001/9/7(19:35)

こんにちは、しゅうべぇさん。
うちは夫29、妻29、子供1歳なので、すごーく似てますね!

さて、うちの月々の掛け金は、

mak
 ・全労災 新こくみん共済 総合タイプ+総合プラス3600円
 ・同 新こくみん共済 医療タイプ1600円 
 ・同 総合医療共済960円
 計6160円

penchan
 ・全労災 新こくみん共済 総合タイプ 2700円
 ・同 新こくみん共済 医療タイプ1600円
 ・同 総合医療共済 1380円
 計5680円

ふたりあわせて11840円です。

もしかして、家はこれからですか?だとしたら、うちは住宅ローンをくむときに入る生命保険や、会社のにも少し、上記の他にあるので、その分保険が少なくなっていますので、死亡保障はさすがにもう少し多くかけたほうがいいかと思いますよ。
土地が買えちゃうなんて、すごいですね!いいなぁ。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan