penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 231 . うちのマンションでは
おなまえ: まほっちママ
書いた日: 2001/8/19(22:50)
おへんじ元: 230. ピッキング対策 [megunya] 2001/8/13(18:22)

うちのマンションではシリンダーの交換は自腹です。
もちろん不動産屋に許可をもらって2万かかりました。
理屈からいえば住まいは借りているのに鍵は自分の物(?)になるけど
まさか出て行くとき持っていく行くことなんてできないからちょっと納得
できませんでした。でも不動産屋にしてみれば壊れたわけでもないし住居人の
希望で替えるからしかたないのかな?

賃貸マンションの鍵の交換は自腹のところも多いみたいだからどうしても交換
したいなら自分持ちでやりたいことを不動産やに相談すればOKになるんでは
ないでしょうか?
周りの賃貸の人も結構自分持ちで交換しているので心やさしい不動産やは少ない
みたいですよ。
今は空き巣に入られて後悔するより安心料だと思って納得してます。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan