penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 23 . [わ〜い]ありがとうございました
おなまえ: るか
書いた日: 1999/3/29(04:40)
おりじなる: [わ〜い] 19. はじめまして [るか] 1999/3/4(21:42)
おへんじ元: [わ〜い] 20. はじめまして [penchan] 1999/3/5(18:16)

penchan アドバイスどうもありがとうございました。
お礼を言うのがすっかりおそくなってしまってごめんなさい。
私は今のところHPからダウンロードした家計簿ソフトを
使っていますがてきぱき家計簿マム2plusに変えようかと
思っています。(やっぱり項目の分類の仕方が自分のやり方に
なるべくできるようなソフトの方がいいですもんね。)
でも一番大切なのは毎日家計簿を付けようとする事ですよね。
まあ次の日やろうなんて思っているとずーっとやらない
しまいに家計簿を付けなくなってしまうという事になりがち
だと思います。(特に私の場合はそうです。)習慣にすると
楽ですよね。えーと家計簿ソフトの遍歴を見て思ったのですが
macからwinにパソコン変わってますよね。macからwinに変えると
使いづらいと感じる事はなかったですか?
私の知っている人でmacを使っている人はwin嫌いな人ばかりです。
(ちなみに4人です。)私もwinとmac両方使った事があるのですが
最初にどちらのパソコンを使うかによって慣れの問題とか色々あって
最初のパソコンの方が使いやすく感じるとおもうのですが・・・。
うーん家計の話とは全く違う話になってしまってごめんなさい。
気になったんでつい書いちゃいました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan