penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 213 . [はずかし]消耗品のこと
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/1/26(18:52)
おへんじ元: [?] 212. 消耗品費を減らすぞ! [ひなこ] 2001/1/26(15:41)

うちは、去年はさすがに消耗品費が増えました。
今年はこころしてかかりたいと思っています。

そんなものをコピーされるとは・・・。
たいへんおはずかしいです・・・。

歯ブラシは、力いれて磨くとすぐいたむのですが、これは歯ぐきにもよくないそ
うです。ので、ごくごく軽く磨くのだそうです。makが歯磨きマニア?で、ときど
き新宿の東急ハンズでまとめて買ってきます。
私は、ついつい歯ブラシしながらいろいろ気を散らかしてしまうのですが、いつ
までも自分の歯で、おいしくご飯を食べて暮らしたい、と思うので、気をつけな
くては。

ペーパーを使うので気をつけていることといえば、再生紙のを買うくらいかなぁ。
私も気をつけないと・・・と思っています。

お菓子の消耗品は、浅草橋のシモジマというお店で買っています。
都営浅草線とJR浅草線の乗り換えのところから歩いてすぐのところにあります。
ちょっと道にそって歩いてみれば見つかるくらいだと思います。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan