penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 212 . [?]消耗品費を減らすぞ!
おなまえ: ひなこ
書いた日: 2001/1/26(15:41)

penchan こんにちは。
今年は消耗品費を減らすぞ!という目標をたてました。
penchanの消耗品リストが私の目標です。
これをコピーして家計簿にはさんで
気をひきしめています。
それで、あまりにもくり返し眺めていたら
どうしても細かいことが質問したくなっちゃいました。
そんな細かいことをって、なんだか失礼な気もするのですが
もしよろしければ教えてくださいませ。

  歯ブラシってあんまり買わないんですか?
  先端を取り替えるのを使っているとか?

  ロールペーパーをトイレ用とお掃除に兼用されているって
  以前書いていらしたような気がするのですが
  私はどうしても紙をたくさん使ってしまいます。
  ペーパーを使う上で気をつけていることってありますか?

  お菓子用の消耗品がすごく安いような気がするのですが
  どこで買っていらっしゃるのですか?

▼おへんじ

©1996-2010 penchan