penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 203 . 親から借りるという事も。。。。
おなまえ: しづしづ
書いた日: 2001/1/18(11:45)
おりじなる: 196. 家を買うのは大変 [megunya] 2001/1/16(11:23)
おへんじ元: 201. 東京といっても・・・f(^_^) [megunya] 2001/1/17(18:05)

実は私のところは今回両方の親から借りました。
両方から500万ずつならもらってしまっても税金はかかりませんが そこまで親に頼るのはいやだったので ちゃんと借用書と返済計画表を親に提出して借り受けるという方法をとりました。

>早くネット環境が定額、常設になってくれると住宅の情報も
>気軽にネットで探せるんだけどなあ。

実は今回の物件もネットで発見しまして こういう価格で出るのはどういった物件なのかとほとんど見学だけのつもりで行ってみたのですが 思いの外気に入ってしまって帰宅後資産を計算してみて なおかつ以前私の親が「あげることはしないけど 貸すことならできるからいつでも言いなさい」と言ってくれていたので 確認してみたらOKとのことだったので 一気に購入まで踏み切ることができたのでした。
本当は私の親からだけ借りて残りは銀行と思っていたんですが 旦那側のご両親も貸してあげると言ってくださり、おかげで銀行から借りるのはかなり少額ですむこととなり 計算してみたら 最終的に払わなくてはならなかった利息が数百万浮くことになりました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan