penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 201 . 東京といっても・・・f(^_^)
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/1/17(18:05)
おりじなる: 196. 家を買うのは大変 [megunya] 2001/1/16(11:23)
おへんじ元: [う〜ん] 199. 条件によるのでしょうか・・・ [penchan] 2001/1/17(12:36)

>わ、すごい!4000万円は少なくともするのでは???
安いといわれる千葉ニュータウンですら、新築で5000万円くらい、中古でも4000
万円近くするような。間取りが広いせいもあるけれど。

うちが買おうと思ってるのは、東京といってもほとんど所沢の方面なので、
東京にこだわらず埼玉県になると、
新築一戸建てで2000万円代〜であるようです。
埼玉って世間一般じゃ、あまりイメージよくないからかな。
(中古だと1500万円くらいからあった)
情報は雑誌のリクルートの住宅情報、埼玉西版
埼玉だけではなく八王子方面の方も検討してみようかと・・・。
ようは、わたしの実家が西武線の田無、だんなの実家が立川なので、
なるべく実家に近いところというのが、条件です。とくにわたしの実家に。

まあ、どっちにしてもいまは資金集めですかねぇ。まだなにもできない状態。
でもいざというときのために、情報はいっぱいあったほうがいいと思うので。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
早くネット環境が定額、常設になってくれると住宅の情報も
気軽にネットで探せるんだけどなあ。
うちは、ADSLの契約をHI-HO(プロバイダー)に申し込みました。
工事は3月からだそうです。
早くしてー。
あと、フレッツISDNはうちの地域は工事計画区域外でした。とほほ・・・。
これでも東京なのにぃ・・・・・・・・・。
ここは埼玉からも東京からも見放されてるへき地です。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan